谷中界隈-3- キッチュから渋い谷中へ

谷中界隈はワンダーランド。

人でいっぱいの谷中じゃなくてちょっと外れたところがおもしろいですね。

でも最近この辺も有名になって、西洋人グループ(10~15人?)に出会ったときはビックリしました。マジで?って。

 

 

香隣舎

f:id:cenecio:20170713163134j:plain

香隣舎 (こうりんしゃ)台東区谷中7-17-6

明治時代の酒屋だそうですが、よく手入れがされています。またうまいぐあいにすてきなおじいちゃんが何か齧っていた。

 

手作り絵馬を売る 絵馬堂

f:id:cenecio:20170713163157j:plain

ランチタイムだけ食事もできる。美味しいと評判です。

f:id:cenecio:20170717145555j:plain

入り口。

 

佃煮屋さん「中野屋」
東京都荒川区西日暮里3-2-5

f:id:cenecio:20170713163221j:plain

お店の正面左側 ポスター見てくれましたか。

f:id:cenecio:20170713163307j:plain

いやだっ!だまされたくないよ。

 

 

カヤバ珈琲店

前回たまうきさまがコメントを下さいました。

有名でシンボル的存在の喫茶店。

以前店主が亡くなったときにいったん閉めました。ところが再開を望む地域の人々の願いに応え、協力も得ながら復活したのです。

週末は混んでいます。

f:id:cenecio:20170713163410j:plain

f:id:cenecio:20170717143801j:plain

 

まだ続きます。

 

お願いがあるのですが、USERからブックマーク、というのはどうやるのか教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。