
ブリュッセルの連続テロから1年

2016年3月22日の今日はアントウェルペンにいました。

夫は仕事に出かけてしまい、私はテレビをつけてニュースを見ようとしていました。

お茶を飲んだり地図を開いたりしながら、「ながら見」しようと思ったら・・・

 

初めは空港

次に地下鉄で

テロがあったと報道していました。

 

写真は当日3月22日アントウェルペン市庁舎前

f:id:cenecio:20160324165411j:plain

 

 

翌23日 アントウェルペン市庁舎前

 

f:id:cenecio:20160417161525j:plain

 

午前中はニュースを追って過ごしました。

そして日本にメールをたくさん送り、無事を知らせました。

 

メインブログでも数回扱っています。

cenecio.hatenablog.com

 

 今でもあのときのヒリヒリするような、ゾクゾクして悪寒がするような気持ちを思い出します。

また私たちはこの時から「帰国難民」になったのでした。

ブリュッセル空港が使えないため、帰りの切符を捨て、別の帰路フライトを考えました。

cenecio.hatenablog.com

無事に帰って来られてよかった。

そのことは上のブログに書きました。

心配してくださったみなさまにも心から感謝です。