
ブリュッセルの行きつけレストラン Taverne du Passage

タベルヌ・デュ・パッサージュ

入り口や内装を見たらちょっと考える

「高いんじゃない?」

ところが全然違います。あらかじめ情報はあったので、安心して行きました。

それから何回も訪ねて、すっかり行きつけになりました。

きょうは雰囲気だけを見てくださいね。

(写真の色はスレート色にしてみました)

f:id:cenecio:20170317170725j:plain

はっきり言いますと、いまどき給仕の人がこうした制服を着ているところは大変に少ないです。信じられないかもしれませんが、ホテルのレストランやよっぽど高級なところでないかぎり。

このお店の古風な感じがいいんですね。

客もやはり年輩になります。このグループの人は他の街からきたベルギー人です。

歴史探訪とか美術愛好サークルとか、そんな感じだった。

f:id:cenecio:20170317170853j:plain

東洋人のおばはんに写真なんぞ撮られるのは嫌でしょうから、

気をつかいます。

 

初めから気になってしかたなかった あの カップル!

常連さんです。自分の家みたいにリラックスしています。

奥さんのことをうっとり見つめるんですよ。

 

f:id:cenecio:20170317170906j:plain

この二人が撮れただけでも大成功です。

 

レストランのHP

Brasserie Taverne du Passage - Taverne du Passage

f:id:cenecio:20170415114844j:plain

レストラン入り口

f:id:cenecio:20170317172616p:plain

ロゴもおしゃれです。

ついでにギャルリー内 の小路。ここから外へ出ます。

f:id:cenecio:20170415115058j:plain

 

 

追記:簡単なメニューの一例

La carte - Taverne du Passage

f:id:cenecio:20170318073506p:plain

f:id:cenecio:20170318073404j:plain

私が取ったコロッケ2種(エビ+チーズ)14.9ユーロ

チーズのコロッケを切ったところ。