
銀座-4-

東京 カフェ・フード

ああ、やっとビールが飲める(笑)。

銀座ライオン(旧大日本麦酒ビヤホール、1934年創立)の3回目です。

 言い忘れましたが、サッポロビールです。

f:id:cenecio:20170221110316j:plain

 

えへへ、おいしかった。

みなさん、2杯(2種類)は頼んでいましたね。

f:id:cenecio:20170221110412j:plainf:id:cenecio:20170313143839j:plain

 

タイルがすごいでしょう?

1階正面の出入り口です。

お姉さんの制服にも注目。

f:id:cenecio:20170313143904j:plain

というわけで、銀座ライオンな一日でした。

夫の話では、家族3人で日本旅行したベルギー人が

「東京でよかったところ?銀座ライオンよ」

と答えたそうです。

ブリュッセルっ子は、アール・ヌーボーアール・デコ様式が体に染みついて育つから、他国を旅行していて、このような建物に出会うとほっとするのだということがわかります。