
王子・飛鳥山(おうじ・あすかやま)-1-

私の好きな都電(路面電車)です。

広島の人や長崎の人にとっては珍しくないでしょうが、東京ではここだけなんです。

とっても貴重だから大切に思っています。

かなりの距離を専用の線路で行きます。つまり車や人が通らないのが、ちょっと不思議な感じです。流れている時間が違うんですね。

 

f:id:cenecio:20170221111541j:plain

f:id:cenecio:20170221111620j:plain

 

一応自分用に路線図を貼っています。

実はちゃんと見た事がなかった・・・。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/map/i/index_map3.gif

 

裏にはこんな風情のお店が。

だれが撮っても絵になります。

f:id:cenecio:20170221111736j:plain

f:id:cenecio:20170221111743j:plain

 

JR王子駅(おうじえき)のすぐそばというのが信じられないですね。

明日はここから飛鳥山にのぼります。