
大阪-2-

気ままに歩いているので、特に観光名所にいくわけではありません。

でも川や水のあるところ、橋がかかっているところは好き。

やはり道頓堀のほうへ。

f:id:cenecio:20170221115747j:plain

 フラダンスを踊る女性たち。

なにかのお祭りでしょうか。

f:id:cenecio:20170221115944j:plain

有名なグリコの看板のまえで、修学旅行生らが記念撮影をしていました。

その写真を撮る観光客や外国人がいっぱい群がっていました。

いつもこんなに賑やかなんですよね。

 

天王寺動物園駅です。

このキリンの階段がお気に入り。

f:id:cenecio:20170221114708j:plain

 

これは自分で一番気にいっている写真です。

男性は、柱に隠れていて私たちには見えない人にむかって

「ここにお座りなさい」と話しかけているのです。

f:id:cenecio:20170221114615j:plain

赤い椅子が縦に並んでいるのがとっても不思議。

普通は横並びにするか、向かい合うかでしょう。

 

雰囲気あるアパートですね。商店街入り口です。

f:id:cenecio:20170221114925j:plainf:id:cenecio:20170221114918j:plain

 

明日に続きます。