
大阪-1-

お天気がよくて最高の眺めが楽しめました。

空中庭園展望台|空中庭園

梅田スカイビルに行くのは初めてです。

ベルギー関係の会合がすぐそばのビルであるので、好都合でした。

 

遠足に来ている幼稚園児たち

f:id:cenecio:20170221114311j:plain

 

写真はたくさん撮ったのですが、とりあえず一枚だけ。

f:id:cenecio:20170221114200j:plain

 

空中庭園展望台にいるときも、あちこちでフランス語が聞こえるなあ、と思っていました。

たまたま一緒のエレベーターでその一団とご一緒して、ベルギー・ワロン地方から来たことがわかりました。

私は大笑いしたい気持ちでした。このあとベルギー人に大勢会うから、一日中ベルギー人と一緒だったことになります。

f:id:cenecio:20170202163410j:plain

こちらがその御一行様。あのバスで回っているのです。

みなさん、偶然フランス語を話す人間に出くわしたので大騒ぎ。次々と仲間を引っ張ってきて「ねえ、この人、ブリュッセルに住んでたんだって」とか「モンスに来たことあるらしいよ」「私、ナミュールから来たんだけど、ナミュールは訪れてくれた?」というふうに。

短い時間でしたが楽しくて、いつまでも手を振ってくれました。

 

スナップ写真を何枚か。

f:id:cenecio:20170221114322j:plain

f:id:cenecio:20170221115623j:plainf:id:cenecio:20170221115934j:plain

 

まちかどばかりでした。

続きます。