
日本海を渡って佐渡島・小木町へ 小さな旅-3-

日本

直江津港から船に乗りました。

今まで話していませんでしたが、私はこの旅行、息子と一緒だったのです。

息子が仕事の疲れを癒せるようにと

鄙びた旅で、小さな旅館の温泉につかり、好きな魚を好きなだけ食べるという・・・

おっとお酒もね(笑)。

 

f:id:cenecio:20170220183608j:plain

あかね丸です。

 

港について通りを歩き出すとさっそくこれ!

ああ、昭和のテレビだ、うちにあったやつ!

f:id:cenecio:20170220183620j:plain

この辺から写真を撮りまくります。

丁寧に暮らす人々の生活を垣間見ました。

f:id:cenecio:20170220183645j:plain

 

f:id:cenecio:20170220183653j:plain

郵便局の建物が驚き。洋風な窓の美しさ!

業務は別の建物でやっているようです。

 手入れして大切に残してあるのが素晴らしい。

 

f:id:cenecio:20170220183705j:plain

山から海に注ぐ水路。

 

 

 

f:id:cenecio:20170220183755j:plain

有名な地理学者の実家だそう。

 

 

f:id:cenecio:20170220185934j:plain

最後は魚屋さんの前にいた野良猫。

魚屋さんとはお話しましたが、とってもいい人で、猫を可愛がっていました。

 

続く。