
直江津 まちかど 小さな旅-1-

新潟県直江津(なおえつ)市

駅から港まで歩く間、それはもう不思議な体験でした。

駅前商店街は寂れ果てており、これからいったいどうすんだ、って感じ。

メインの通りを歩いて行くのですが、なにか古い雑誌でもめくっているような、

時代も定かでない空間に放り込まれた感じでした。

 

f:id:cenecio:20170209153313j:plain

時間があったらぜひ入ってみたかった中華の店、ニューハルピン。

餃子、湯麵と書いてありますね。

窓から中をのぞいたりして、ああ、人がいるな、あそこに座りたいな、

と思いました。

f:id:cenecio:20170209153328j:plain

どうみても「ニューハルピン」の店と関係があります。

ここに住んでいるんでしょうか。

Sergeant Frog、すなわち「ケロロ軍曹」がこちらに挨拶してましたので、

写真を撮らせてもらいました。

 

 

最後は猫です。なおえつ猫。

f:id:cenecio:20170209153512j:plain

 

f:id:cenecio:20170217170002j:plain

威厳があります。足も長いですね。

一目で気に入りました。