
美味ベルギー・フリット愛-4- ブリュッセルの一押し

最後はいちばんのおすすめ店。

えへへ、ちょっと字も大きくしました。

Frit Flagey

Place Eugène Flagey, 1050 Ixelles

f:id:cenecio:20160314030300j:plain

地味で素朴な外観です。

昔住んでいたところの近くにあります。

f:id:cenecio:20160314161205p:plain

 

今は二人でやっているんですね。

ときどき三人だったり。

f:id:cenecio:20170210192601j:plain

 

メニュー 左はソースの数々。

右はスナック的なもの、飲み物です。

f:id:cenecio:20170210192651j:plain

f:id:cenecio:20160314030340j:plain

今日はトマトベースのプロバンサルソースにしました。

 

 Frit Flageyの店は紆余曲折がありました。

昔は1時間並んでも食べたいという人が列を作っていたものです。

雨の日でも長い列ができていました。できるだけ時間を外して行くことを心掛けたものです。日本人で「ここのがやっと食べられた」とブログに記事をあげているかたもいます。

 

数年前、広場を改修工事を行うというので、立ち退き騒動が起こりました。

困るんです、この店がなくなっては。地域住民や市民はすぐに嘆願運動をおこし、存続営業に力を貸しました。

 

f:id:cenecio:20160314143906j:plain

お客さんとはありがたいものです。

おやじさんは、今日も皆を笑顔にするおいしいフリットを作っています。

 

あと一回です♪