
東京藝術大学とその周り -1-

東京

ベルギーの写真はまだまだたくさんあります。

あと半年はいけます。

ですが、再び春が来る前に、日本の写真も整理しておきたいと思っています。

上野周辺は散歩コースなのでよく行きます。その辺のスナップをいくつかシリーズで。

 

f:id:cenecio:20170202152923j:plain

 

上野公園 上も下も。

 

f:id:cenecio:20170202152931j:plain

 

 

f:id:cenecio:20170202152953j:plain

博物館動物園駅

上野公園内にあります。可愛くて素敵でしょう?

でも残念ながらもう使っていません。


1933年(昭和8年)の京成本線開通に合わせて作られました。

近くには東京美術学校・音楽学校や東京帝室博物館、東京科学博物館、そして動物園がありました。

老朽化などが理由で2004年に廃止になってしまいました。確かに立地から大勢は乗り降りできませんね。

でもいい風情の駅舎です。