
おいしいベルギー-2-

前回より

単品で食べられる、あるいは軽食として食する料理を紹介しています。

地味なものばかりに、みなさんをつき合わせていてすみません。

 

今日はブリュッセル。

前にブリュッセルに1年住んだときは、もっと出歩きましたが、やはり年なので外で食べるのは疲れます。

さらに食べることへの関心もなくなってきました。

もうひとつ、時間がかかるのでそれがもったいない、と思うこともありますね。

 

f:id:cenecio:20170104184015j:plain

 

それでもこのお店が大好き!もう何度行ったかな。

外の壁絵が目印です。ブリュッセルっ子でここを知らない人はいません。

プラッテステーン

Rue du Marché au Charbon 41
1000 ブリュッセル

Le Plattesteen - ブリュッセル - パブ | Facebook

f:id:cenecio:20170104184039j:plain

灰色エビのサラダ。私のある日のお昼です。

パンもついてくるので、一皿でじゅうぶんですよ。

 

なお灰色エビについては

cenecio.hatenablog.com

 

 

f:id:cenecio:20170104184100j:plain

 ポークソテー。

どれも外れ無しです。

 

いちばん気にいっているのは

お店の内装です。

 

f:id:cenecio:20170104184139j:plain

 おちついた渋さがなんともいえない。

 これは 私のPCの待ち受け画面になっている写真です。

 

f:id:cenecio:20170130135925j:plain

窓から繁華な通りが見えます。

 

続く