
サイヤ人の頭ではない、昔の裁判所 -3-

アントウェルペンのもとの裁判所というのも気になります。

ある日、バスで偶然通りかかり、見つけたときは感激したものです。

 

イギリス通り (Britse Lei)にある、この巨大でいかめしい建物。

 

f:id:cenecio:20160115135737j:plain

 

巨大すぎて私のカメラでは収まりませんでした。

いくら後ろにひいても…ね。

 

 こういう時は絵葉書の出番です。

f:id:cenecio:20160113164708j:plain

 1877年建造。

 

中もゴージャスです。

f:id:cenecio:20160113164732j:plain

f:id:cenecio:20160113164752j:plain

素晴らしい!まるで宮殿です。

しかしあちこち傷みがひどく、改修工事に入るそうです。

2020年リニューアルオープンとこちらの新聞にあります。

 

www.hln.be

 

東京オリンピックが終わってまだ生き延びていたら、行ってみるかな。