
アントウェルペン裁判所 Het Gerechtsgebouw -2-

続きです。

昔は駅だったことがわかれば、線路跡があるはずです。

 

f:id:cenecio:20160113160617j:plain

f:id:cenecio:20160113160956j:plain

写真では見えないかもしれませんが、道路上にはたくさんの線路跡が残っていて、

昔は多くの列車が乗り入れしていたのでしょうね。

たしかにここの敷地は広い!

 

 

建物を見ましょう。

一階はカフェです。きっと昔もカフェか飲食店だったでしょう。

上はホテルだったと思います。

f:id:cenecio:20161206175501j:plain

f:id:cenecio:20161206175511j:plain

この建物はホテルで、名前も書いてあります。

Het Zuid Kasteel「南城ホテル」。

指定文化財のようです。

 

 

古い葉書で見ますと、左のホテルですね。

f:id:cenecio:20160113162611j:plain

 

 

f:id:cenecio:20160113162712j:plain

当時の駅全景です。

f:id:cenecio:20160113162829j:plain

当時の駅の食堂です。

 

時空旅行を楽しみました。

 

次回は昔の裁判所を見てみます。