
ワッフル -2- ブリュッセル風

さて今日は ブリュッセルのワッフルです。

形は四角いです。

 

ブリュッセルのカフェ

f:id:cenecio:20160330145013j:plain

 

 

アントウェルペンのカフェ

f:id:cenecio:20170104133431j:plain

こちらのお店

f:id:cenecio:20170106064932j:plain

シンプルなワッフルに パールシュガーがふってありますね。これが基本。

トッピングとして、生クリームやフルーツなどがあります。

私は甘いものが苦手ですし、むしろ生地をサクサク味わっていただきます。

 

ちなみにウィキペデアを見てみると、ブリュッセルの写真が載っています。

f:id:cenecio:20170104133849p:plain

写真:ブリュッセル風のワッフル ワッフル - Wikipedia

 

 

2016年には「日本・ベルギー友好150周年」を記念して

特殊切手が発行されました。

f:id:cenecio:20160813100045p:plain

 

下から2段目、左の写真はワッフル。ビールと並んで重要な位置づけです。

あれ、チョコレートは?と思うでしょう。ワッフルはそれより上の格付けなんですねえ。

 

切手の詳しい説明はこちらをどうぞ。

cenecio.hatenablog.com