
ごあいさつ 

今日はクリスマス、そして年末、年始と気ぜわしいですね。

主婦にとってはちょっと頭が痛い時期です。

こなさなければならない仕事が山とあるからです。

      f:id:cenecio:20161224165528j:plain  

 

今日は今年のカード・賀状を紹介します。

これはうちの娘が小学校のときに作ったコラージュの鶏です。これを使わせてもらい、自分用のカードにしました。文字は種類が多すぎて決められないので、やっぱり娘に選んでもらいました。

 カラフルな模様の紙は、ファッション雑誌などからちぎって貼り付けています。

台紙は牛乳パックの再生紙で、これも手作りです。

 アイディアがすごいな、と思われるでしょうが、

子供向けの工作雑誌に、コラージュで動物を作る企画があって、

それを参考に作ったのです。

でもとてもきれいにできました。

 

みなさま、

どうぞ よいお年をお迎えください。

お元気でお過ごしください。

そして また来年お会いしましょう。