
食べ放題の店 アマデウス-2-

きのうに続き、また「アマデウス」なんですが、何をそうこだわっているのかといいますと、中へ入ってみたくてたまらない。この一語に尽きるんです。

ベルギーのレストランやカフェは内部がおもしろい。防空壕だったり教会だったり警察署だったり、なんでもあり。

 

こちらが私の入りたかった「アマデウス・波止場店」

f:id:cenecio:20160123162544j:plain

内部写真を1枚、お借りしている。

Amadeus Spare Rib - Antwerpen | Eten, Resto, Restaurant | Goesting Antwerpen

f:id:cenecio:20161215104033j:plain

 

今日改めてHPへ行ってみたら、店舗が増えていてびっくりしました。

f:id:cenecio:20161215111852p:plain

 

 

「アマデウス」ブリュッセル店

店内ではなく外、つまり店の入り口玄関です。

ここでも書棚がありますね。外であるにもかかわらず。

度肝を抜くインテリア、ベルギー人は大好きなんです。

 

f:id:cenecio:20160410175706j:plain

 

同じく玄関のもう片側です。注目すべきは板張りの床でしょう。

じかに雨が当たるのですが、おかまいなしです。

f:id:cenecio:20160410175714j:plain