
食べ放題の店 アマデウス-1-

ベルギー

 食べ放題、と聞いて「ああ、ベルギーにもあるんだね」と思うでしょ。

いえ、ないです。ホテルの朝のバイキングなら一般的だけど、レストランではめったにありません。食事の仕方が違うからです。

でもここ、スペアリブ食べ放題の店は特別ですね。スペアリブだけおかわりできる…新しいやり方を広めています。もちろん給仕してもらうんですけどね、自分で取りにいくのではなく。

いつも予約でいっぱいです。

 

一度行ってみたかったので、意を決して行きました(笑)だってたくさん食べられないから、食べ放題は意味がないんだもの。

f:id:cenecio:20161213184128j:plain

 スペアリブとジャガイモです。

これだけですが、みんなよく何皿もおかわりして食べています。私は一皿だけ。あとはビールとワインです。

f:id:cenecio:20160410164216j:plain

 

 

アントウェルペンの「砂糖通り」店。

f:id:cenecio:20160410163344p:plain

本当はもう一軒あって、そっちの方が興味津々だったのですが。

インテリアが見たかったのです。まあ、こちらもビックリですけれど。

 

 

f:id:cenecio:20161213184050j:plain

まず目をひくのは本でしょう。

店内は広くていくつかのコーナーに分かれていますが、壁の書棚はお約束です。

 

f:id:cenecio:20161213184836j:plain

 

 「アマデウス」はアントウェルペンのほか、ゲントやブリュッセルなど、あちこちの町にあります。