
Christmas クリスマスを待つ -6- Antwerpen

 

Café Blauwmoezel 

カフェの中から 道行く人々を眺めています。

広場のツリーがぼんやり見えます。

f:id:cenecio:20160612170542j:plain

 

別のカフェです

f:id:cenecio:20161206142538j:plain

 

クリスマスのウィンドー①

前にshopsのところで載せたのですが、いかにもクリスマスという雰囲気なのでもう一度。

f:id:cenecio:20161206142639j:plain

 

 クリスマスのウィンドー②

わあ、懐かしい!うちの子供たちがよく遊んでいたプレイモービルです。さすがヨーロッパだなあ、と思って、おもちゃ屋のショーウィンドーを撮ったのですが…

f:id:cenecio:20161206143829j:plain

帰国して調べてみたら、普通に日本でも売っていたし「 東方の三賢者」もありました。

f:id:cenecio:20161207111441p:plain

 鶏の丸焼き専門店。

f:id:cenecio:20161206170829j:plain

f:id:cenecio:20161206170850j:plain

クリスマス用に注文しておくのですね。

若い人は自分で焼かないようです。

 

hollandflandersのサイトには美しい写真がいっぱい!

f:id:cenecio:20161207112304p:plain

www.hollandflanders.jp

 

カテドラルOnze-Lieve-Vrouwekathedraal )

前のツリーとステンドグラスの照明(今、赤い色が見えている)がクリスマスバージョンなんです。

とはいっても昼間なので目立ちません。(←夜、撮るべきでしょ)

そうなんですよね。夜は様々な色が、ステンドグラスの窓の向こうに現れて美しいんです。 でも撮らなかった。

f:id:cenecio:20160125140810j:plain

 

クリスマスの楽しいウィンドー

①バービー人形がこんなに!

f:id:cenecio:20161206144926j:plain

 

 ②ロウソクです。頭の上にほら…

f:id:cenecio:20161208121707j:plain

 

臨時のスケートリンク。子供たちの冬の楽しみです。

f:id:cenecio:20161206144725j:plain

 

f:id:cenecio:20161206144836j:plain

f:id:cenecio:20161206145110j:plain

 

クリスマスから新年にかけてのお祭り気分を盛り上げる 大観覧車

f:id:cenecio:20160612165113j:plain

スヘルデ川岸に臨時で設営される。

いい眺めでしょうね。残念ながら私は高所恐怖症でだめです。

 

クリスマスを待つ Antwerpen 終わります

 ありがとうございました。