
魚介とワインのビストロ 「フィスケバー」(アントウェルペンのレストラン)

アントウェルペンにはおいしい魚介レストランがいくつもあるけど、

ひとつ行くならどこに行く?

夫と息子と三人で考えた。

あ、思い出した!と私。ひらめいたんだな~ふふふ。

f:id:cenecio:20161113114922j:plain

あのさ、すごいイケメンがいるって書いてあったよ、ここ、このレストラン。

夫と息子「そこ、いこっ!」

 

というわけで、こちら

f:id:cenecio:20160410132816p:plain

「魚介とワインのビストロ フィスケバー」と書いてあります。

 

f:id:cenecio:20160410133154j:plain

左がオーナーさん、奥に立っている紅顔の美少年がそのひと

 

f:id:cenecio:20161116110824j:plain

あのひとらしい。とても小柄。小さいベルギー人もいるんだとちょっと驚きました。

 

f:id:cenecio:20161116111113j:plain

オーナーが注文を取っていきました。オーナーも映画俳優みたいな感じ。40歳前くらいかな。

 

f:id:cenecio:20160105124915j:plain f:id:cenecio:20160105124702j:plain

食前酒としてビール

前菜1.生ガキ(種類が違う。採れた海も違うもの)

 

f:id:cenecio:20160105124817j:plain

前菜2.サーモン

 

f:id:cenecio:20161116112436j:plain

前菜3.ムール貝のスープ

 

 

f:id:cenecio:20160105125204j:plain

ワイン(おすすめのもの)

 

ここからメイン 二品

f:id:cenecio:20160105125104j:plain

ヨーロピアンシーバスのペドロ・ヒメネスソース

 

 

f:id:cenecio:20160105125127j:plain

魚介とシュークルート

 

だいたいこんな感じ。あとはデザート・コーヒーでした。

 

創作料理の店なので、メニューからは見当もつかない品がいくつもあって、最初は質問ばかりしていました。常連客の人たちはわかるんでしょうかね。

でもはっきり言って、魚料理は日本が最高だと思っています。少なくとも私はそう思っています。

 

 

今日来てくださったかた、ありがとうございます。

私は今日、お誕生日です。昨日の前夜祭からお酒を飲み過ぎていますけど。ははは。(←いつものことじゃん)

今年も自分なりに社会のことを考えて努力し、たくさん学んで進歩したいと思っています。

 

みなさまにも良き一日でありますように。