
書店のある風景 ブリュッセル

住宅街にある小さな古書店。

昔、一年ほど住んだ地域にあり、今年再訪して懐かしかったです。

ご主人も健在、地域の様子も少しも変っていませんでした。

 f:id:cenecio:20161112182600j:plain

 

こじんまりとして、いい雰囲気。

カメラ引いてみましょうか。

 

 

f:id:cenecio:20160905113844j:plain

 こんな風に建物の一階に入っています。

上は住居か事務所です。

 

 

もう一軒の古書店です。

東京では個人書店は難しくなりましたね。

 

まだまだがんばっている。

店主の気遣いと自負が感じられます。

f:id:cenecio:20160905113856j:plain

 次回も書店です。

 

今日は11月13日、

一年前、パリで同時多発テロ事件が起きた日に当たります。

そして今年7月14日にもフランスのニースでテロ事件が起きてしまいました。

次はどこへ、と不安がいっぱいですね。

diamond.jp

www.huffingtonpost.jp