
アントウェルペン 市庁舎と広場(Grote Markt) -2-

新年があけて、1月3日。

ああ、寒そう、と思ったでしょう?

まんまと騙されましたね。

 

f:id:cenecio:20161104134655j:plain

 

f:id:cenecio:20161104134851j:plain

この雪はフェイクなんです。

ここで雪の写真を撮ってね、と書いてあります。

「非典型的なアントウェルペン」ということです。

 

この日、市庁舎前の広場に朝からわらわらと市民が集ってきました。

日曜なのにこんなに人が!教会に行くわけでもない様子。

f:id:cenecio:20161104135624j:plain

 

この日は市長さんのおごりでおいしいものが食べられるんです。

市民は家族や友だちと連れだって楽し気です。

フリット(フライドポテト)やビールのほか、コロコロドーナッツ、ニシン、タルトなどがありました。

子供たちはメリーゴーラウンド(広場に仮設)に乗れる券がもらえます。

 

f:id:cenecio:20161104135632j:plain

 

 

最後は自分でもけっこう気に入っている写真です。

f:id:cenecio:20161104075954j:plain

 

狭い横道から望遠レンズで市庁舎を撮ったものです。

いろいろな色がにぎやかで華やかで、いかにもアントウェルペンらしい雰囲気があります。