
どこからも見える塔 グランプラス-2-

絶対に迷子になりません、と昨日書きました。

塔が守ってくれます。

というより、てっぺんの金色の像ですね。聖ミカエル様です。

 

f:id:cenecio:20160813072536j:plain

後ろ姿です。

 

f:id:cenecio:20160813100814j:plain

 ドン・キホーテとサンチョ・パンサ像。

聖ミカエルに手を振っているのでしょうか。

 

f:id:cenecio:20160818171533j:plain

今度はお顔が見えました。

 

 

口をあんぐり開けて、上ばかり見て歩いていると危ないよ、と注意されます。

スリや詐欺師、要注意です!さまざまな手で罠を仕掛けてきます。最近の手口の例は大使館HPで見られます。人を見たら泥棒と思え、なんて悲しいのですが、旅行中はやむをえませんね。