
Bar Le Cercueil  棺桶という名前のビアカフェ

棺桶・・・いつかは入るんですが、今ぜひとも入りたいものではないですねえ。「ブリュッセルの変なカフェ10選」にも選ばれています。グランプラスのすぐそばにありますので、簡単にみつかります。

 

f:id:cenecio:20160905110825j:plain

 

悪趣味?いえ、とってもベルギーらしいです。

この国の人たちはおふざけが好きなんです。

f:id:cenecio:20160913113849j:plain

そばへ寄ってみました。

やっぱり入る勇気はないです。

 

 以前、ポール・デルヴォーの絵画を載せたことを思い出しました。

こちらです。

cenecio.hatenadiary.com

 f:id:cenecio:20160430143757j:plain

Paul Delvaux: La Mise au tombeau

デルヴォーは他にも骸骨の作品があるので、「棺桶」カフェもデルヴォーへのオマージュかもしれません。