
聖ボニファス地区 散歩の続き

欧州一うまいラーメン屋

f:id:cenecio:20160905142441p:plain

そう言われていたラーメン屋「やまと」さん。

当時はネットでそのよう形容されて、並ばないと入れない人気店でした。我が家のはす向かいだったから、一度は食べなくっちゃ、と一度だけ入ったことがあります。でも一家は数年前に店をたたんでしまいました。

ところが今年になって、ベルギー人青年が二人で再開したようです。同じイクセル地区に「メンマ」というラーメン屋があるのですが、そこの経営者の尽力だとか。たぶん弟子を送ったんですね。

よかったと思いました。だってこの美しい建物を遊ばせておくのはもったいないんだもの。

 

f:id:cenecio:20160905142145j:plain

「やまと」の左隣のお店、イタリア食材店&レストランです。

やはり美しいお店です。

 

本屋さん

f:id:cenecio:20160905143016j:plain

この辺は小さな書店が何軒もあり、健在です。

 

 

地域は少し離れますが、私の好きな散歩道のひとつ。

緩やかな坂にぎっしりとひしめく家並みがきれいだと思います。

とってもブリュッセルらしい風景です。

f:id:cenecio:20160620133312j:plain

 

散歩は終わりです。